--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 12:13

A H@ppy New Year✩

ごあいさつ。

皆さん、お久しぶりですタツキです!

新年明けましておめでとうございます!!(*´∀`)ノ

お正月、皆様はどのように過ごされたでしょうか?

タツキはパパさんの実家にてむちゃくちゃ賑やかな年末年始を過ごしてまいりました~♫
というのも、親戚の子が全員男の子というハーレム状態でして(笑)

まだ一番上の子でも5歳なので、今は可愛いだけで済んでおりますが…
これが小学・中学と育ってった時に、むっちゃ男臭くなるんだろうね…とお義母さん、
お義姉さんと嘆いておりました(笑)

そして毎年恒例になりつつある、女子だけで行く福袋購入イベント!(笑)
お義母さん、お義姉さん、義妹さんとうちの女子四人旅でありますw

前日にどこの福袋を誰がどうやって買うか…と作戦会議をし、(←夜中までかかった)
当日は開店の30分前から列に並び…
十何個にものぼる福袋をゲットしてきました!

写メを撮り忘れてしまったので、凄さがあまり伝わらないかもしれないですが…
どんだけ買うねん!って突っ込まれるくらいには頑張りました(笑)

実際開けてみると、イマイチ感がすごくてガッカリでしたが…
(ちなみにうちはARROWの1万円を買いました)
まぁ一年に一度のお楽しみ、結果はどうあれ楽しければいいのです✩

去年ローリーズファームの福袋をむっちゃ並んでまで買ってそこそこだったので、
今年はあえて避けて違うブランドのやつを買ったんですが…

ローリーズファームにしとけばよかったかもwなんて後悔してたり…(笑)

そして、大晦日には地元の水族館へ行ってきました!
上の子にとって初めての水族館!
まだまだ満喫するには年齢が足りなかった気がしますが^^;
イルカのショーはかじりつくように見ていたので、良かった良かった!

1歳9ヶ月ともなると、いろいろ認識が出てくるので、
教えるこっちも楽しいんですよね~(´∀`)

次はもう少し暖かくなってきた時期に動物園に行ってみたいな~✩

おしゃべりもだいぶ上手になってきて、

「アンパンマン!(早口)」とか「バイバイ(手付き)」、「あーくしゅっ」
「いないなーいばぁぁ!(声高め)」「ぶーぶ!って(「…って」はうちのマネ)」
「ちっこ?ない?ないー(自問自答)」

などなど、だいぶレパートリーが増えてきましたw

相変わらず宇宙語もよく喋ってますが、可愛いのでおkです(笑)

下の子は3ヶ月を迎え、だいぶ体を反らせるようになってきましたw
もうすぐ寝返りしちゃうのかな~早いなぁ…(´・ω・`)

というわけで、近況報告&年始の挨拶でございました!

皆様にとって良い年になりますように!!!!(^人^)



スポンサーサイト

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2014/01/08 11:36 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/14 22:50 [ 編集]
白川 タツキ MAILURL

>>dear あさぎ様(お手数ですが反転お願いします)

あさぎさん、お久しぶりです!そして明けましておめでとうございますw
いつも訪問&コメント残して下さり本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
こんなズボラなわたくしではありますが、どうぞ本年もよろしくお願いしますw

知人さん、無事出産されたのですね!!おめでとうございます!!
産まれて間もないうちは授乳間隔も短くて、睡眠不足との戦いかと思いますが、
無理をしない程度に奮闘されることを応援しております✩
産まれたのは男の子でしょうか女の子でしょうかw
どっちにしても赤ちゃんは可愛いですよね~^^
あさぎさんの愛情こもったおくるみとベストを着て、
スヤスヤねんねしてるんでしょうかw
手作りっていいですよねw知人の方が羨ましい限りです!

うちの方は毎日がドタバタの連続で(笑)
最近になってようやく楽しむ余裕が出てきたって感じですw
やっぱり子育てって自分ひとりでできるもんじゃないんだなぁってことを
改めて感じて、周りの方の協力をありがたーく感じておる次第ですヽ(・∀・)ノ

ストレスは毎日のように積もってるので(笑)
あさぎさんの癒しを求めてお邪魔させてくださいね!

それでは寒い日が続いてますので、お体ご自愛くださいませ(。・ω・。)

2014/01/17 22:19 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/18 19:46 [ 編集]
白川 タツキ MAILURL

>>dear あさぎ様(お手数ですが反転宜しくお願いします)


あさぎさんこんにちは!
訪問&コメントありがとうございますw

お返事が遅くなってしまってすいません;

お知り合いの方のところは女の子なんですね!羨ましいww
産まれてから2ヶ月、多少バタバタは落ち着いてきた頃でしょうか?w

先日下の子の予防接種に行ったとき、2ヶ月の赤ちゃんを見ましたが、
まだ首も据わってなくてふにゃふにゃ、ちっちゃいのなんのって(笑)
うちの子が相撲取りみたいに見えて、
見比べて思わず「でかっっ」って口走ってしまいましたw

それを聞いてにこぉ~っと笑う息子…か、可愛いじゃないの…!

このままずっと赤ちゃんでいてくれないかなぁって本気で思いましたw

↑って感じでなんとか奮闘しておりますw
ゲームもちょいちょい(で済まない時もありますが(笑))楽しんでますw
ただその辺の近況をなかなかブログにてお話できないのが悔やまれます><

あさぎさんのブログにはちょいちょいお邪魔させてもらって、
美麗イラストと文章にほっこり癒していただいてますw

あさぎさんも無理をしないようにイラスト描き描きしてくださいね^^

いつもありがとうございます(*´∀人)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 至福なひととき。, all rights reserved.
05 | 2017/03 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

