--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 19:22

どんくらいぶりだ?σ(´┰`=)

育児奮闘記

みなさーん!ご無沙汰にご無沙汰を重ねております、タツキですヽ(・∀・)ノ

タイトルにも書きましたが、一体どれくらいぶりなのかもわからないくらい
久しぶりにブログ記事書いておりますw

↑みなさーんと声かけしといて、誰も見てなかったらどうしよう…
イタすぎる…(´・ω・`)

まぁ、そんなことはさておき!

ただいま2人目育児奮闘中です!
9月に産まれてやっと?一ヶ月経ちましてw
産まれたばっかの頃は、極度の寝不足と上の子へのイライラで発狂しそうでしたが^^;
一ヶ月経って授乳間隔も落ち着いたおかげで、若干心に余裕が生まれております♫

相変わらずうまくいかないことだらけですがw
焦らず見守るつもりで子育て頑張っていこうと思います!

そんなこんなで、上の子が1歳半健診を迎えまして✩
今日、行ってきました!

体重身長ともに平々凡々、問題なしw
虫歯も0でとっても順調に育ってると太鼓判押されましたw

いやー親の気をよそに、なんだかんだいいつつ子供って育つもんですね(ぇ
このままスクスクといってくれることを願ってやみません(笑)

でも育児支援センターの方に最後色々相談したら、
「しかる」ではなく「ほめる」ことに重点を置いたほうがいい、
と何度も言われました(笑)

いやー…それが一番難しいわけで…(´・ω・`)
ついつい出来ないことや思い通りにならないイライラを口に出してしまうんですけど…
そこはもうこっちが頑張るしかないようです。

個人的にはカッとしない、なんて天地を揺るがすような難問なんですけど(笑)

でも2人目が産まれたことで、上の子には哀しい思いをして欲しくない!
兄弟って素敵な存在だってことわかってもらいたい!

なので、
カッとすることがあっても、思い通りならないことが腹立たしくても、
一旦深呼吸して見守る気持ちで接してみようと思います。

どれくらい保てるかわかんないですけど…(笑)
子供の成長なんてあっという間ですもんね…
一緒にいられる時間を惜しむくらいの親心をもてたらいいなぁ~

というわけで、報告というか決意表明というか自分を追い込んでみたというかw
そんな内容の記事でした!

ある程度育児が落ち着いて、乙女ゲームでキュンキュンできる日が待ち遠しいなぁ///

スポンサーサイト

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/10/22 20:56 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 15:13 [ 編集]
白川 タツキ MAILURL

>>dear あさぎ様


あさぎさんこんにちわ!そしてお久しぶりですw
元気にしてらっしゃいましたかー?ヽ(・∀・)ノ

>え?2人目?
>反応遅いですが。ご出産、おめでとうございますぅ!!

そうなんですよー!こっそり2人目産んじゃいました(笑)
コメントありがとうございます!!

二人目ともなると、嬉しさを感じるよりも忙しさの方が勝ってしまってw
(上の子がいるため)
毎日その日その日を生活するのでいっぱいいっぱいのタツキです^^;
でも1ヶ月経ってちょっと落ち着いてきましたw
相変わらず寝不足で顔がひどいんですが(←顔だけではないだろ

お知り合いの方がもうすぐ出産されるとのこと!おめでたい!!
そしてうちの子と同級生ですなwなんか嬉しいwwww
その方は初めてのご出産なんでしょうか?それとも何人目かの経産婦さん?かな?

どちらにせよ、産まれてくることを楽しみにしててくれるのが
妊婦にとっては一番嬉しいことなんじゃないのかぁと思いますw

先輩だなんて恐れ多いんですが、個人的に思ったのが、
産まれてしまうと育児の忙しさ・大変さに心の余裕をなくしてしまうので、
妊婦さんのうちにゆっくりまったり過ごす時間を持っておくのもありかなぁと思いますw
といってもあと2週間だとまったりも過ごしてられないかもしれないですが(笑)

あとは産まれたあとに出てくる不安を聞いてあげるとか、
何かあったら手伝うから言ってね~みたいに構えててくれると嬉しいかな?

あくまでも「うちは」という個人的意見に過ぎませんがw

きっとあさぎさんの応援や励ましの言葉ならなんでも
お友達の方は嬉しいと思いますよ!!
ほやほやの赤ちゃん可愛いですよ~( ̄∀ ̄)楽しみですね!

無事に元気な赤ちゃんが産まれることを心から祈っております(≧∇≦)/

あさぎさんも身体には気をつけて、お過ごしくださいね!

2013/10/23 21:16 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 至福なひととき。, all rights reserved.
05 | 2017/03 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

