--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 18:04

つ、ついにこの日を・・・!

育児奮闘記

皆さん、ご無沙汰してまっす、タツキでっす!

花粉飛びまくりの中、元気にしてらっしゃいますでしょうか~?

タツキは謎のくしゃみ連発症状に、
花粉症デビューなのではないかとガクブルしております(笑)

ほんと花粉症だったらいやだぁあああああ((( ;゚Д゚)))
アレルギー性鼻炎持ってるのにこれ以上ワタシの鼻をいじめないでほしい…

というか、花粉症の友達のしんどそうな姿をこれでもかっ!ってくらい目撃してるので、
できれば避けて通りたいところではあるんですよね…

とまぁ、そんなことはさておき。
先日、息子がついに1歳の誕生日を迎えました!!

いやー過ぎてみればあっという間だったなぁ…うん…
ここからまた大きく成長するのかと思うとなんだか感慨深いですねw
不安も色々ありますが、まぁ何事もなく無事に育ってくれたのは嬉しい限りであります。

本当は当日に記事をうpする予定だったのですが、
親戚の方々がお祝いをしてくれるってことで、ワイワイ過ごしてたので
PCを触れませんでした^^;

でもそのおかげで、とっても想い出に残る誕生日になりました♪

一升餅ってイベント知ってます?あれをやったんですよ~(ノ∀゚*)

わらじを履かせて、
「寿」って書かれた一升分(1.8kg)の餅を背負わせるってやつなんですけどw
息子はギャン泣きで、親だけが楽しんでるイベントになってしまいましたが(笑)
でもお餅を背負わされてころんころん背中から転がってる姿は、
むちゃくちゃ可愛かったです///親バカww

本人には苦行だったんでしょうけど(笑)
「一生食べ物に困らず、丸く長生きできますように」と願いを込めて、
無理矢理やってもらいました^^
そして、将来どんな道を歩むのかちょっとした占いとして、
電卓やらペンやら楽器やら本やら色々並べて、選ばせたんですが、
まぁ大きいものに目を奪われますよね、子供って(笑)
鍵盤ハーモニカをバシバシ叩いてましたw
うち的にはマウス(をよく家でいじってるので)か
電卓(リモコンに似てるので)あたりを選ぶかなと思ってたので、
意外な結果になりましたw

将来は音楽方面か~成功までが遠そうだな(笑)


そんなこんなで初めてのお誕生日はにぎやかに過ぎ去ったのでした♪
ちなみにプレゼントは、「カーゴプラスの三輪車」にしました^^

CARGO.jpg

自分で乗るにはまだまだかかりますが、公園とかちょっとしたお散歩にいくのに
ベビーカーより手軽に連れてけるので、とっても重宝してますw

本人もおとなしく乗ってるしね(・∀・)

てわけで、ちょっとした近況報告でした~!



Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2013 至福なひととき。, all rights reserved.
02 | 2013/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

