Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 08:34

かみあそ①初見プレイ感想

神々の悪戯

どもども~w

睡眠時間を削ってまでプレイしちゃったタツキですヽ(・∀・)ノ
いやー久しぶりの乙女ゲー、むっちゃ楽しかったです(笑)

攻略サイト様にお世話にならずにプレイするのは久しぶりで、
まだ完全なフルコンプには至っておりませんが、
(シナリオ既読率とかミニチュアとか)
とりあえず全員のEDは攻略したので感想を書いていこうかなと思いますw

キャラ感想の前に、かるーくこのゲーム全体の感想をばw

『これは、さまざまな神話の神々が集う世界のお話。
突如神々の箱庭へと召喚された主人公は
人間嫌いの神々に「人」と「愛」を教えるよう命じられる。
かくして主人公は神々と共に生活することに・・・。』
 byパッケージ裏

簡単に言うとですね、
いろんな神話に出てくる神様と学園生活を共に送って、
人間界のアレやコレを教えつつ、恋愛もしちゃうよ?
ってストーリーです(ぇ

で、それぞれの神様には抱えてる秘密があって、それを紐解きながら
仲を深めていくって感じです(*゚▽゚*)

ツッコミどころ満載の個性豊かなキャラクター達と過ごす学園生活。
普段は制服着てるんですけど、もちろん本来の姿は神様なので、
途中でチラッと?いや、ガッツリ神様verのお姿も拝見できるのが
楽しかったりします(笑)ヨネ先生ファンならなおのこと、ですねw

で、チャプターの合間にミニゲームとしてクイズが出題されます。
全部で5問あって、満点とるとランクSと評価され、褒められます(笑)
これが好感度に影響してるのかどうかわかんないですが^^;
各キャラのプロフィールや、神話に関することが出題されるので、
難易度としてはそこまで難しくないので、Sが出るまでやり直すのも簡単かとw

EASYとHARDという2種類の難易度があって、
HARDだとちょっと踏み込んだこと聞かれるんですが、
リトライで繰り返してやってくと覚えてくるので、
全く知らなくてもどうにかなります(笑)

あとはー会話の中での選択肢の他に、
「運命の糸」というルート分岐選択肢が出てきます。
これはストーリーの進行上、
重要な選択の場面で出てくる特別な選択肢ってやつなんですが、
選択の幅を広げるためには、通常会話の選択肢で「ブレイブポイント」ってのを
集める必要があるんです。

このポイントが少ないと、
最悪選択肢が1個しか出てこなかったりするので、
出来るだけアップする選択肢を選んだほうがいいのかな?w

システム面で気になったのがこれくらいw

ストーリーは非常に面白かったです!
うちはすごく楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
特にアポロンとバルドルに関しては、キャラのイメージから想像してたお話とは
全然違う展開だったので、思わず涙したくらいです。

あと個人的にすっごい興奮したのが各キャラが歌うキャラソン
さすがブロッコリーさん、センスいい曲作りますな!!
うたプリの時もキャッチーなメロディラインにハマりCDを購入しちゃったんですが、
今回も欲しくて欲しくてたまらない(;▽;)

ゲーム内でも抜群にイイ仕事してくれたので、
エンディングでのキャラのセリフより目立ちゃってて、
愛の囁きが耳に入ってこないっていう(笑)

それくらいどの曲も、もちろん声優さん方の歌声も素晴らしかったと思います!

というわけで、とりあえず全体的な感想はこんな感じでw
次からはキャラの感想書いていこうかなと思います!

完全にネタバレすると思うので、プレイした方のみ暇なときに
見るってくらいがいいかなと思います(ぇ

ではではこの辺で!また次回(´∀`*)ノシ 

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 至福なひととき。, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

