Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2015(Fri) 01:05

一番楽しんだのは・・・

育児奮闘記

♦ 2/6 追記 ♦

前記事にて拍手・コメントしてくださった方、ありがとうございます!
コメント頂きましたあさぎ様、お返事を書かせて頂きましたので、
お時間ある時に確認お願いいたします!



多分うちです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

先日、「トッキュウジャーショー」を観に行ってきました!
もうね、すごく楽しかった!!!!!!!!!!

生のキャストさん達に会えて、アクションも想像以上で、
感動やら興奮やらいろんな感情が入り乱れて、叫びまくりましたww
完全にトキャッチされたよ、トカッチ(笑)
あなたのダメっ子具合はとても素敵でした
あとアキラ君の株もかなりあがりましたよ~
登場シーンかっこよすぎでしょ/////

ライト役の志尊君も、ヒカリ役の流星君もむちゃくちゃ顔がちっさくて。
ミオもカグラもテレビのまんまですっごい可愛かったww

子供のためといいつつ、ちゃっかり自分が楽しんできたイベントでした(〃ω〃)

自分が若かりし頃は、子供が出来るとヒーロものはママがハマると
よく聞いてて、ホントかなぁなんて思ったもんですが、
いやーわかる、すごいわかるよ。今。
特定の誰がカッコイイ!!ってわけではないんですが、
子供と一緒にテレビ見ちゃうし、楽しんじゃうしで。

・・・・・単純にうちが子供なだけ?あれ?・・・(・∀・i)タラー・・・

とまぁ男の子のママも悪くないなと思った一日でした(笑)

トッキュウジャー終わっちゃうの寂しいなぁー(´・ω・`)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 19:21

感謝の気持ちをこめて・・・

育児奮闘記

♦3/18 追記♦

コメント頂きましたあさぎ様、さつき様、
該当する記事にてそれぞれお返事書かせていただきましたので、
お暇なときに確認の方宜しくお願いいたします!
いつもいつも訪問ありがとうですw



今日は下の子が産まれてから初めて、
バスと電車を乗り継ぎお友達のところへ遊びに行ってきました!
(色々ありがとうね、Sお嬢w)

上の子の時もあまり乗った記憶がないくらい電車…というか交通機関を避けてきたタツキですが、
これから電車で出かける機会も増えてくるかもしれないし、何より暖かくなってきたので…
いざと言う時のために練習しておこう!と思って挑戦してきました(←どんだけ)

昨日の夜は余りの緊張になかなか寝付けず(子供かっ)
朝方授乳で起きた後二度寝してしまうほどのドキドキっぷり。(←ぇ?

いざ起床して計画した時間に出るまでバッタバタでした
こういうときに限って上の子はなかなか起きず、下の子はうんち…
母の気をよそにマイペースな兄弟です(笑)

で、何が言いたくてこの記事を書いてるかというと、

その時乗り合わせた色んな方々の優しさがとても心に染みたからなんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

行きも帰りも色んな年齢層の方が声をかけてくれて、
中にはベビーカーを運んでくれた方もいて…
不慣れなことにあたふたしてた自分にはとてもとても嬉しい出来事でした。

なので今回のお出かけは、とても勉強になったお出かけでした。
世のママたちはこうやって経験して強くなっていくんだなぁ…

で、

今はまだ自分の育児でいっぱいいっぱいなので、とにかく今はそれを一生懸命頑張って、
少し手が離れて落ち着いてきたら、
同じような境遇の方に声をかけてあげよう!と決意しました(`・ω・´)ノ ハイ!

どんだけ歳をとっても、相手を気遣ってあげられるおばちゃんになりたいなぁって思いますw

というわけで、今日出会った皆様、本当に本当にありがとうございました!
Sお嬢もありがとうね!!とっても楽しかったよ!!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

「自分がしてもらって嬉しかったことを、別の人にしてあげることもお礼になる」

最近のタツキの座右の銘です(笑)






Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 19:22

どんくらいぶりだ?σ(´┰`=)

育児奮闘記

みなさーん!ご無沙汰にご無沙汰を重ねております、タツキですヽ(・∀・)ノ

タイトルにも書きましたが、一体どれくらいぶりなのかもわからないくらい
久しぶりにブログ記事書いておりますw

↑みなさーんと声かけしといて、誰も見てなかったらどうしよう…
イタすぎる…(´・ω・`)

まぁ、そんなことはさておき!

ただいま2人目育児奮闘中です!
9月に産まれてやっと?一ヶ月経ちましてw
産まれたばっかの頃は、極度の寝不足と上の子へのイライラで発狂しそうでしたが^^;
一ヶ月経って授乳間隔も落ち着いたおかげで、若干心に余裕が生まれております♫

相変わらずうまくいかないことだらけですがw
焦らず見守るつもりで子育て頑張っていこうと思います!

そんなこんなで、上の子が1歳半健診を迎えまして✩
今日、行ってきました!

体重身長ともに平々凡々、問題なしw
虫歯も0でとっても順調に育ってると太鼓判押されましたw

いやー親の気をよそに、なんだかんだいいつつ子供って育つもんですね(ぇ
このままスクスクといってくれることを願ってやみません(笑)

でも育児支援センターの方に最後色々相談したら、
「しかる」ではなく「ほめる」ことに重点を置いたほうがいい、
と何度も言われました(笑)

いやー…それが一番難しいわけで…(´・ω・`)
ついつい出来ないことや思い通りにならないイライラを口に出してしまうんですけど…
そこはもうこっちが頑張るしかないようです。

個人的にはカッとしない、なんて天地を揺るがすような難問なんですけど(笑)

でも2人目が産まれたことで、上の子には哀しい思いをして欲しくない!
兄弟って素敵な存在だってことわかってもらいたい!

なので、
カッとすることがあっても、思い通りならないことが腹立たしくても、
一旦深呼吸して見守る気持ちで接してみようと思います。

どれくらい保てるかわかんないですけど…(笑)
子供の成長なんてあっという間ですもんね…
一緒にいられる時間を惜しむくらいの親心をもてたらいいなぁ~

というわけで、報告というか決意表明というか自分を追い込んでみたというかw
そんな内容の記事でした!

ある程度育児が落ち着いて、乙女ゲームでキュンキュンできる日が待ち遠しいなぁ///


Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 11:38

梅雨の中休み的な?

育児奮闘記

みなさん、こんにちわ~(・∀・)

色々な不運(という名の自分の不注意)が重なってちょっと落ち込んでるタツキです。
いやーにわか雨☂ってやーですね~(;´Д`)

ついこの間のにわか雨で、
2階の窓を開けっぱにしてたの忘れてて、窓際のカーペットがグッショリなってまして…
タオルで吸水するも全然間に合わず…パパにも呆れられる始末…(´・ω・`)

前にも一度、虫除け芳香剤?を倒してしまい、
中の液がこぼれてカーペットに色ジミを作ってしまったり。
取り返しのつかないミスをよく犯すうちではあるんですが…
今回のも結構ヤバイです(○゚д゚) 部屋一面あるカーペットなので干すこともできず、
陽が当たらない部分まで濡れてしまってるので、日を置いて乾くのを待つのみ…
自分ってなんて無力なんだ\(^o^)/ハハッ

そうそう、先日書いた、息子を一時保育に預けるって記事の後日談なんですが。
実は今月の25日にも一時保育をお願いして、
近所のママ友さんと原宿&カラオケデートしてきましたw

いやー楽しかったな~w
独身時代に戻ったようで、心がとっても潤いました(*´∀`*)ノ。+゜*。
そして「bills」というパンケーキが有名なカフェでまったり…
贅沢な時間はあっという間ですね~♫

初めての時も今回も、預ける時こそ泣き叫ぶものの、
その後お迎えに行くまで良い子で過ごしてたようで、
先生から報告をいただく度にニヤニヤする親バカであります(笑)

子供が褒められると自分まで褒められたようで嬉しいんですよね^^;

初めて預けたときは、「迷惑かけてないか」「ちゃんと昼寝出来てるか」
「ほかの子泣かしたりしてないか」「言うこと聞けてるか」…などなど
心配で心配でリフレッシュどころじゃなかったんですが(気持ち的に)
2回目ともなればもう慣れたもので(笑)

向こうもプロだし、息子も1回経験してるしってな感じで、
携帯を確認する回数も少ないほどにショッピングに集中してましたw

こうやってどっかでストレス発散しないと、
溜まってないように見えて、実は結構溜まってたんだなーと実感。
帰ってきた日はスッキリでしたが、久しぶりの人ごみ&電車で
翌日は体がズッシリ(笑)

でもでも楽しかったです

パパとのお出かけも楽しいですが、
やっぱり女子は女子同士、キャッキャするのもいいですよね!

というわけで、とりあえず一時保育、問題なく経験できました!ってお話でした✿




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 17:44

最近・・・

育児奮闘記

どうも皆様ご無沙汰してます、タツキです´ω`)ノ こんぬづわ

最近書くことがなく、だいぶ放置ですみません・・・
絶賛ゲームはプレイ中ですのでw

そんなことはさておき、先日はわたくしめの誕生日を祝ってコメントしてくださった
ふじみや様、お祝いしてくれたさつき様、ありがとうございました[.+゚*有難ぅ゚*。:゚+]d(*´∀`●)
こんなうちでも祝ってくれる友人がいるという幸せをこの上なく嬉しく思っております♪

また1歳年をとり、ちゃくちゃくと老化を実感している今日この頃ですが・・・
食欲旺盛、快眠生活!元気に過ごしております(笑)

そういえば明日、初めて息子を1日保育園に預けます(ぇ

と、いいますのも。
近くの保育園で「リフレッシュ保育」というものを行っていると近所のママ友さんに聞き、
お誘いを受けたので一緒に登録をしてみたんです。

ちなみにリフレッシュ保育ってのは、
月に1回保育園に1日預かってもらって日ごろの育児疲れのストレスを解消しよう!
みたいなやつなんですけど。

お金払って預かってもらうほど今の育児はまだ苦痛じゃないしなぁ・・・
と思って話だけ聞いてたんですが、
よく考えたらわたくし、二人目妊娠中でして(笑)
何かあったときのために預けられる場所があったほうがいいと思ったわけなんです。

我が家は実家、義実家ともに遠方にあるため、急に預かって!とはお願いしづらく・・・
いくら順調とはいえ、いつ産気づくかもわからないため・・・
練習することにしたんですw

実際お産になったときの緊急預かりも別枠でしてくれるんで、
リフレッシュ保育に登録してなくても大丈夫ではあるんですけど、
子供にとっては慣れないことですし、緊急とはいえ無理矢理ってのも可哀相かなとw

で、明日、初めて預かってもらって自分はまったり友達と過ごすという(笑)

いやーでも心配で心配でたまらんです(il`・ω・´;)
迷惑かけたりしないかとか、泣いてグズって大変なことになったりしないかとか・・・

そこは相手もプロですから、心配ないとは思うんですけど、なんかねw
でもま、せっかくの機会なのでリフレッシュさせてもらいます♪

にしても、保育園がってわけじゃないですが、預けるとなると荷物が大変ですね!
量が多いってワケではないんですけど、一泊できるくらいのデカ荷物。
持ち物にはすべて名前を記入しないとだし・・・
働いて保育園に預けるってなったら大変だなコレ・・・ってちょっとゾッとしましたw

というわけで、ちょっとした近況報告&初めての経験の記事でしたw
どうだったのかはまた後日・・・(笑)



Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 至福なひととき。, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

