Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2014(Wed) 12:23

乙女ゲームへの最近(´∀`)

乙女ゲーム。

最近の乙女ゲームへの着手状況(笑)を報告しておきます(誰に)

ブログではあまり書けていませんが、実は裏でこそこそプレイはしておりましてw
最近では素敵ブロ友・Sお嬢様からのオススメで、
携帯ゲーム「ときめきレストラン✩✩✩」をガッツリプレイしております(・∀・)

いやーこれがやってみるとむちゃくちゃ楽しくてですね♫
恋愛要素もさる事ながら、
レストラン経営のために料理作ったり、
運営からの鬼畜な挑発(クエスト)をこなしたり…
まさに携帯中毒に陥っております(笑)

始めた当初はここまでハマる予定ではなかったのですが…さすがSお嬢…分かってるぜ…

その他には主にPSPでの乙女ゲーム、PS3での一般ゲーをかじってる感じですね。
やっぱり子育てしてると「空いた時間にこっそり」か「寝た後睡眠時間を削って」って感じで
プレイするのが精一杯でして…(´・ω・`)
空いた時間にこっそり…も家事のことを思うとなかなかうまく使えないでいる今日この頃ですTT

いやー独身時代が花だったなぁ…

子供のいる生活は新発見の連続で楽しいし、子供は可愛いしで幸せではあるのですがw
まだまだうち自身大人になりきれてないので、
自分の時間も捨てきれないでいるというわけです^^;

とまぁそんなことはさておき!

昨日はSお嬢様と綿密な作戦会議の末、(笑)
乙女ゲームを貪りにお出かけしてきました!

いやー懐は寒くなりましたが、心はほっかほかですよ!

うちが今回買ったのは、

「ドットカレシⅢ~やみのはなよめ~」
「いざ、出陣!恋戦」


の2作ですヽ(´▽`)/

どちらも想定の金額よりは安く買えたので、満足満足w
久しぶりにゲームを探してはしごしたのですごい楽しかったなぁw

Sお嬢、また行こうね!!

というわけで、神々の感想もそっちのけ(ぇ で
ドットカレシプレイしていこうと思います!
森川さん+杉田さん楽しみだなぁ~///


Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 16:00

乙女ゲームはじめました(笑)

乙女ゲーム。

みなさま、こんにちわこんばんわタツキですヽ(´▽`)/

むちゃくちゃ久しぶり?に乙女ゲーム購入しちゃいました♫
それはこちら↓↓

神々の悪戯

ん~ww美麗なイラストwwさすがヨネせんせーです(・∀・)

魅力的なソフトがたくさんある中、
何故このタイトルに決めたかと言いますと!

イラストがヨネせんせーだというのはもちろんのこと、
先日、仲良くしてもらってるブロ友兼リア友のS嬢とむっちゃ語り合いまして(笑)
これの他にも「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」とか「緋色の欠片」とか
さんざん悩んだんですけどw

「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」はもしかしたら移植する可能性があるかも?って
ことで見送り、緋色の欠片は既プレイだということで見送り、
あとは久しぶりに森川さんが低音ボイスオレ様という、
某BLゲーの○嶋様を彷彿とさせるキャラ
を演じてらっしゃるってことで、最終的にコレに決定しましたw

まぁ実際、制作が決まった頃から楽しみにしてた作品ではあったので、
ほぼ9割くらい買う気満々だったんですが(笑)

独身貴族(笑)時代とは違って
1タイトルを買うのが精一杯な我が家なので^^;
吟味に吟味を重ねてみた、というわけです。

とりあえずタイミングを見計らって序章をプレイしてみたんですけど…

いやー!楽しいwwwww
間空いてるからかもうワクワクが止まりませんw

人間とは何か、愛って何かを神様に教えるなんて
冷静に考えれば「なんじゃそらw」ってお話なんですけどw

こういう突拍子もない感じ?は結構好きだったりしますw

攻略順は、まだはっきり決めてないんですが、
とりあえず尊(左下の青緑色の髪の毛のヤツ)を最初にいこうかなと思ってますw

ホントは森川さんに速攻でお世話になりたかったんですけど、
説明書に(楽しみすぎて説明書まで読んでしまったw)
メインの6キャラ攻略後→アヌビスルート解放→森川さんキャラ攻略可
って書いてあってですね…(゚д゚lll)

泣く泣く最後に回すことになりました。

昔は好きなキャラは最後に取っておく戦法でプレイしてたんですけど、
最近になって、最初か二番目くらいが一番丁寧に攻略する
ということに気づきまして(遅

ど頭に狙い目を持ってくることにしてるんですけど…
今回はそういうわけにはいかず(´;ω;`)
果たして吉と出るか凶と出るか…

まぁそんなこんなで。
子供の目を盗んでのプレイになるので、亀攻略にはなるかと思いますが、
出来るだけ感想を書いていけたらなぁと考えてますので、
お暇な方はお付き合いいただけると嬉しいです(*゚▽゚*)

ではでは逝ってきまーす!


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 17:18

アルカナ・ファミリア④ ジョーリィ感想

乙女ゲーム。

ticon_jo01.jpg

さてさて、お次はこの方、ジョーリィです!

ルカ攻略後、心が満足してしまい、結構な期間放置気味だった彼ですが(笑)
最近素敵ブロ友さんにレンタルしてたのが返ってきましてw
プレイ感想話を聞いたところ、
何やらすごい楽しかったってことなので、
期待に胸を膨らませ、いざ攻略と相成りましたw

まぁ確かに彼には色々思うところがあるわけで…
ルカの時もデビトの時もお世話になりましたから…
きっとそれなりに狙って作られたキャラなのだろうと踏んではおりましたが…

ま、まさかこんなことになろうとは…!

という展開にビックリの、ジョーリィプレイ感想はこちら↓↓

※ネタバレしてますのでご注意を!!

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 15:36

アルカナ・ファミリア② ルカ感想

乙女ゲーム。

どもども皆様、ご無沙汰してますタツキですヽ(・∀・)ノ

いやー夏本番、毎日暑い日が続いててやーですねー;
でも、子供がいるとぐーたらもしてられないってことで、
最近は午前中によく水遊びに出かけております!
夏っぽくて息子は楽しそうでまぁ何よりなんですが…

これがまた結構しんどいんス(;^ω^)
だって親は見てるだけで、一緒に濡れることはできても泳げないんですもの!
ましてや妊婦だから水着も着れやしない!!!

まさにお預け、地獄のようです…(´Д`)ハァ…

とまぁそんなことはさておき、久しぶりにゲームの感想でも書こうかなと!

アルカナファミリアがまだプレイ中だったこともあって、
それをどうにか仕上げてしまおうという魂胆?(笑)ですw


で、お次はこの方ルカです!

ticon_lu01.jpg


いや~もう楽しかった楽しかったwww
ゆうきゃん好きのうちとしてはイチャイチャできるのがたまんなかったですw
でも個人的にはもう少しトーン低めで命令されるくらいのS属性な感じが好みなんですが…///

それでもゆうきゃんボイスは萌えるのだ!と実感したルカの感想はこちら↓↓

※ネタバレ・内容薄な感想になっておりますのでご注意を!

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 10:20

アルカナ・ファミリア② リベルタ・ノヴァ感想

乙女ゲーム。

ルカを攻略したい気持ちを抑えつつ、次にプレイしたのは
少年組・リベルタ&ノヴァです!

リベルタは想像以上に爽やかで、ぶっちゃけ恋愛イベよりもリベルタの能力とか
過去について明らかになったときのほうが衝撃でした(笑)
もうすこし青春いちゃこらして欲しかったかなぁ・・・(´・ω・`)

ノヴァは許嫁設定があったので、恋愛成就的な達成感はないんですけど、
大人になったらカッコよくなりそうだなぁ…という期待の新星です(?)

そんな2人の簡素な(笑)感想はこちら↓↓

※メモ書きが大分古い上に、内容を完全に忘れてしまっているので、
本当にただのつまんない感想です。
それでもいいよ!って方のみ読んでやってくださいね^^;






(.. Read more)


Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 至福なひととき。, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

