Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 08:42

獲ったどー!!

Games for PS3

つ、ついに、やりました!!

ヤスモト君拉ち・・・

IMG_0350.jpg

もとい、無事雇用できました!イエーイ!!!

結局大金はたいて雇ったんですけどネwwww(最終雇用費29,000Rほど)
でも払った甲斐はあって、ものっそい活躍してくれてます。
やっぱ強い男っていいよね!(・∀・)

IMG_0343.jpg

おかげでレベルもにょきにょき上がり、アサシンからマジックアーチャーに転職しました!
一応これがタツキの最終形態かなぁと思っております。

いざ転職したときはあまりの弱さにガッカリしたりもしましたが^^;
(物理攻撃力依存のキャラだったので)
今は意外にも使い勝手が良かったマジアチャを楽しんでます♪

以前どっかに書いたかもしれないんですが、このゲーム、
自動タゲ機能がないんですよね。
だから空振ること多かったんですが・・・
なんとマジアチャは自動タゲがとれるんですよ!!(←結構重要)

矢を放つときに画面中央にサークルが表示されるんですけど、
それを敵に向けるとさらに小さいサークルが敵を感知して矢を放つと追っかけてくれて。
こんな感じ↓↓
IMG_0367.jpg

この機能のおかげでマンネリだったレベル上げが大分楽しくなりました(笑)
まぁ属性が矢にのっちゃうので、弱点属性とかちあわないと激ヨワですけどね!
でもその不完全さが楽しいわけで!
みやさん、この職オススメだよ!!ポーンの支援しまくりだよ!!(←立場逆転)

というわけで、今はメインストーリー関連のクエストを進行してます。
大分マップも広がってきて、このゲームの壮大さを実感してます。探索楽しいww

そういえば、続々と公式ポーンが追加されていきますね!
先日、声優の日笠陽子さんの「ひよ」と喜多村英梨さんの「キタエリ」
配信されてました。
是非雇用を・・・と思ったのですが、レベルが25だったのでもうちょい様子見(笑)
日笠さんのキャラがウォーリアーだったっぽいので、育ってくれると嬉しいなぁなんて(ノ∀`;)

というわけで、そろそろブラコンもやんなきゃ・・・とPSPをチラ見してるタツキなのでした!


Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 16:26

あ、あれ・・・?(・A・?)

Games for PS3


♦6/15追記♦

過去記事にて拍手・コメント下さった皆様、ありがとうございます!
毎度の事ながら感謝感激しております(・∀・)
コメント下さったpink0530様、ふじみや様、
お返事書かせて頂いたので確認お願いします!
(お返事は頂いたコメントの下に残してありますw)




どうもこんにちわ、タツキです!

先日、素敵ブロ友・ふじみや様の情報により、
「ヤスモト君」拉致計画実行してきたんですけど、見事に失敗しました(笑)
そう、うちもレベル不足+所持リム不足で雇えませんでした\(^o^)/オワタ

レベル差20の壁強スwwwwww

で、せっせこレベル上げの毎日なんですが・・・
これが非常にしんどくてですね・・・

それなりにレベル高いから、近場じゃ全然美味しくないっていうwwww
なので、ちょっとMAP更新のためにも遠出してきたんですけど、帰り道気づいたら
メインポーンのキョウちゃんが消失してて(笑)
HPゲージギリギリで領都にかけこみましたwいやあー危なかったわぁ( ゚ω゚;)

通常ポーンのHPが0になると、その場にうずくまって戦闘不能状態になるんですよね。
なので、近寄って○ボタン(助けるコマンド)をやってあげると、
生き返る、というか戦闘状態に戻れるんです。
だから近くにいれば死んで消えることなんて絶対ないんですけど、
その一連のやり取りもなくいなくなったので(笑)
たぶん戦ってる最中に崖下に落ちたと思われます。
んー落下死怖いね!

で、せっかく領都に戻ってきたので、ポーンギルドのリムへ行ってみたら・・・

ヤスモト君転職してるやないのwwwww

IMG_0342.jpg

前回のいかつい感じは何処へ行ったwwwwww
個人的にはメインポーンがウォーリアーなので、
魔法系になってくれてるのは非常にありがたいんですけど・・・
いかつい方がかっこよかった気がするよwwwww


ちなみに前回のヤスモト君↓↓
IMG_0332.jpg

まぁなんにせよ、ヤスモト君とのランデブーはまだもうちょい先になりそうです。
頑張る!ワタシ頑張るわ!!(`・ω・´)b

そういえば、最近知った情報を一つ。

知ってる方が殆どかと思いますが、クエストの中に「ここではない何処かへ」っていう
魔女っ娘セレナを護衛するクエストがあるんですね。
そのクエストで目指すことになる「癒しの泉」。※他のクエストでも目指すことあります。
あそこの泉、空き瓶持ってると汲むことが出来るんですけど、
なんと、
パーティー全員を回復することが出来るんですよ!!
「癒しの泉の水」、ぜひ空き瓶貯めて汲みにいきましょう!!!
ちなみに、回復効果は中程度・・・くらいかな?

それとうちのメインポーンのめったにないすっぴん(笑)をパチリしましたので、
それもさらしときます。いつもは兜かぶっちゃってるからね(´>∀<`)
バーナビーの色違い・・・じゃないよ!スコール風味(by FFⅧ)っていってね!(笑)

IMG_0331.jpg  IMG_0329.jpg
そしてこれぞ技!っていう技名のスキルを覚えたので、記念にパチリ↑↑
使ってるとこみたことないけどね!!しかも隙だらけで使えないヤツだけどね!!
(↑どれがこの技か判別できない(笑))



Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 18:58

DD経過報告(´>∀<`)ゝ

Games for PS3

♦6/3追記♦

過去記事にて拍手・コメント下さった皆様、ありがとうございます!
毎度の事ながら感謝感激しておりますw
コメント下さったふじみや様、お返事書かせて頂いたので確認お願いします!
(お返事は頂いたコメントの下に残してありますw)




どもども皆様こんにちわ!
絶賛プレイ中の「Dragon's Dogma」について経過報告致しますです(・∀・)

あれからもちょこちょこプレイした結果、現在のタツキはこうなりました。
(↓クリックすると多少大きい画像見れます)
IMG_0300.jpg     IMG_0301.jpg

覆面ェ・・・(゚A゚)

どうしようもなかったの!こればっかりは!!
現段階のでの最強装備なの!!中身は可愛いおにゃのこなの!!

覆面+キャミソール+パレオ、、、

なんというカ オ ス 装 備 (´゚A゚`)

はやく人間になりた・・・じゃなくて、早くカッコイイ装備手に入れたいwww(切実)

あんなに時間かけてやったキャラメイクはなんだったのか。
(↑ムービーシーンにも反映するので、2度ほど作り直した)
というかキャラメイクとは必要だったのかと思わざるを得ない仕様です(´・ω・`)

ちなみにストライダーのジョブランクがMAXになったので、転職してみました。

ストライダー⇒アサシン


殆どなにも変わらねぇwwwwwつまんねぇwwwww

タツキは戦闘においても移動においても身軽なのが好きなので(っていうか弓好き(笑))
短剣&弓はストライクだったんですが、ストライダーで十分じゃないかwww
一応盗賊らしく盗むスキルやら不意打ちスキルなんかが存在するんですけど、
ごり押し操作、真っ向勝負のタツキにはそんな隠密スキル不要。←ちょ
なので、これまたMAXになったら速攻で転職します(笑)

てかこのゲーム面白くて、スタートの段階で一応、
ファイター(剣士)かストライダー(弓氏)かメイジ(魔法)か決めるんですけど、
ジョブポイントが2000くらいあれば何職にでも転職できるっていう(笑)
なので、1キャラ作ればどんな系統にでも育てられるんです。
ただ転職するとジョブランクは1からスタートになっちゃうので、その都度育てなくちゃいけないんですが、
スキルによっては一度習得したものをそのまま使えたりするので結構楽かも?
っていうか全然違う系統の職業をプレイするのに「New Game」を選ばなくていいのは便利かなーと。
しかも外見もお金払えば変えられるしwwww(床屋さんがある)

以下wikiより抜粋↓↓

ステータス成長率はジョブによって違う上に、クリア後はレベルも引き継ぐ為、
レベルが一つ上がる度に取り返しがつかない状態を積み重ねている事になる。
頻繁に転職を繰り返していると平均的なステータスのキャラクターになり、
逆に一つのジョブのままでレベルを上げていると極端に片寄ったステータスのキャラクターになる。


↑↑ここまで

ちょww頻繁転職だめなのけwwwwまぁあんま気にしないけど←

キャラメイクとはなんd・・・・・(ry

それとウキウキしながら購入したダウンロードコンテンツ(装備)。
いざ装備してみたら・・・

IMG_0305.jpg

む、髪型・・・変じゃね(笑)
可愛いかなと思っておかっぱにしたけど、女隊長の装備ってのを着てみたら
なんか可愛さ激減じゃねwつーかゲーム内に出てくるNPCと若干かぶってねwww
あれ?くろやなぎさんが背後にうっすらみえてくる・・・よ?(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
あとで床屋さんいこっと・・・λ............トボトボ

あ、ちなみに今は「サロモの魔道書」?を探して盗賊団潰しのクエスト頑張ってます。
パーティー編成変えたらちょー強くなった件(笑)
井上さん、Qちゃんお疲れ様でした\(^o^)/

というわけで、まだまだ熱中プレイのドラゴンズドグマ。
当分はやりこみそうな今年一押しのアクションゲーになりそうです(早っ


以下、素敵ブロ友さんのリクエストにお答えして、プレイ記録続編です↓↓
興味のある方のみどぞですww



(.. Read more)


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 08:05

ちょっとのつもりが(´∀`;A

Games for PS3

♦5/31追記♦

過去記事にてコメントくださったあさぎ様、ふじみや様!
「続きを読む」よりお返事書かせていただきましたので、確認お願いします(・∀・)
反転仕様にしてますので、お手数ですがよろしくです!
拍手してくださった方もありがとうございます!




完全にメイン張っちゃってます(笑)

やっぱこういう地道ゲー嫌いじゃない(*´ェ`*)

というわけで、みなさま|^・ω・)/コンニチワ
最近購入したカプコンぷれぜんつの「Dragon's Dogma」

ドラゴンズドグマ

ざっくりいうとモンハンみたいなアクションRPGなんですけど、

フィールドをくまなく探索したり、
クエストこなしたり、
装備品買い漁ったり、
俺TUEEEEしてみたり。

そんなゲームに今はまっております。
こういうことしてるから放置プレイなゲームが増えていくのよねぇヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

それはさておき。

それなりにプレイしてるつもりなんですけど、まだLv.18というひよっこ。
Jobは今のところまだ「ストライダー」(短剣&弓)で頑張ってます。
転職とかも出来るみたいなんですけど、
まだどう育てるか迷ってるので、このままいけるとこまでいこうと思ってます。

てかフィールド広すぎて!採集するものありすぎて!!
なかなか次へ進めないでいます←
クエスト受注数むっちゃあるのに、目下採集する日々・・・(ちょ
メインストーリーの「ドラゴンに奪われた自身の心臓を取り戻す」っていう目的を無視して、
平和な農民生活過ごしております(笑)

そうそう、このゲームって
自分+メイン従者+他2名の最大4人パーティーで冒険できるんですけど、
他2名ってのが、色々選べるんですね。
例えばNPCだったり、オンラインプレイヤーだったり、公式キャラだったり。
で、せっかくなので、公式さんをひっさげて旅することにしました(笑)

そんなタツキのパーティーがこちら↓↓

IMG_0296.jpg

・ルーク(NPC)
・キョウ(メイン従者(タツキ作)
・イノウエ(公式)

イノウエ・・・井上・・・そう!
次長課長の井上さんなのです!
ちなみにハイキングウォーキングのQちゃんもいますが、
井上さんのが強かったのでこっちを雇用しました(笑)

そのうち2人を引っさげたのもパチリしますのでお楽しみにw
顔はあんまり似てないような気がしますが・・・風味はあります(笑)

とりあえずはクエスト受注しまくってちょこちょこ育てていこうと思います!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с



(.. Read more)


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 至福なひととき。, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

